今日の作業< Today Work >

シュタークの車のプロの作業をご紹介!

2017年04月22日

車検整備♪

今回は車検でお預かりしているエブリーの車検整備をさせて頂きました♪

まず、ブレーキパッドの交換から始めました♪

IMG_8851

左のブレーキパッドがもともとついていたブレーキパッドです!!
だいぶ削れて新品と比べたら薄くなっていますね(汗)

IMG_8852

取付の際は、ブレーキを踏んだ時の鳴きを防止するために、ちゃんと角の面取りをしてから取り付け致しました!

次にとりかかった作業はシートベルトバックルの交換をしました!!

車検ではメーターの警告灯が正常に点灯しないと車検が通りません!(泣)
今回お預かりしているエブリーはシートベルトの警告灯が点灯していませんでした(´;ω;`)
原因を探してみるとバックルの根元に繋がっている配線が切れていました(-_-;)

IMG_8856

下のバックルがついていた物になります!!
黒い配線が切れています
なので新品のバックルに交換をして無事解決しました☆彡