スタッフの日常< Staff Blog >

プロ直伝!車の知識を大公開!
お得な情報も満載の情報発信してます。

2016年12月10日

ローター研磨

こんばんわー!

本日は代車の整備でローター研磨&ブレーキパッドの交換を行いました‼

こちらが研磨する前です。
IMG_8025
錆が酷いですね

こうなってしまうとブレーキの効きが悪くなったり、ブレーキを踏んだ時に振動を起こしたり、異音が発生する原因となってしまいます

こちらが作業中の写真です。
IMG_8026
専用の機械でローターを回しながら削っていきます。

こちらが磨き終わったローターです
IMG_8027
錆もなくキレイになりました(^^♪

シュタークではブレーキパッド交換の際に、ローター研磨もおすすめしております。
ローターがこんな状態だと、ブレーキパッドも100%の力を発揮出来ないのでもったいないですよね(^^♪

その他ブレーキ時に異音がする、ブレーキを踏むと、ガタガタするなどお悩みの方はぜひ一度シュタークにご相談下さい。