今日の作業< Today Work >

シュタークの車のプロの作業をご紹介!

2017年03月12日

セリカ ショック&ダウンサス取り付け

こんばんわ~♪赤

本日はとても珍しい作業をさせていただきましたよ~キラキラ 
ST205セリカのダウンサスとショックアブソーバ交換です!!

フロントがスーパーストラットと言うらしく、自分は初めて見ましたキョロキョロ
これは昔のトヨタさんの一部の車種にしか着いていないそうです汗

ということで整備スタッフ揃って、数日前から交換方法を調べて勉強しましたよー(笑)
勉強した甲斐があって割りピン以外は苦労なく取り外す事ができましたアップ
割りピンは見えにくく、触りにくい場所にあってなかなか大変でしたよ~

これがスーパーストラットです!
純正と新しくつけるショックです

なかなか凄い形をしています(-_-;)

作業に夢中になりすぎて途中の写真は撮りわすれてしまいましたが
無事装着完了です!!

やってみての感想ですが、やっぱり普通のストラットよりは大変で時間が掛かりました汗
でもやっぱり初めてやる作業はワクワクしますね~

シュタークでは車高調、ダウンサスなどの取り付けも行なっております!
ぜひ一度ご相談下さいピカピカ